トップページへリンク 病院のご案内へリンク 外来診療のご案内へリンク 入院のご案内へリンク 院内の教育活動についてへリンク
病院へのアクセスへリンク サイトマップへリンク 個人情報保護へリンク
イメージ画像
理事長あいさつ
現在地に移転し新病院として発足したのが平成13年3月のことでした。早いものでそのときからもう10年が経過し、一つの節目を迎えたところです。そこでこの機会にとの想いで、この度ホームページを新たな装いのもとに立ち上げることにしました。
 こころの健康、心の病が広く一般に認識されるようになってきたなかで、私どもはこれからの地域医療福祉を担うにふさわしい精神科病院と施設づくりを志向して、三つの機能とその体制の整備に努めてまいりました。
 入院医療においては、急性期治療認知症等の機能分化した病棟での積極的な医療取組みを行ってきましたし、通院・在宅医療においても外来医療は勿論のこと、地域での支援へ向けた訪問看護デイケア等の充実を図ってきたところです。また、精神障害者等の地域生活への支援も旧来の社会復帰施設一歩社(ほっとホームワークハウス支援センター)を中心に、障害者自立支援法のもと退院促進もふくめ更なる支援と福祉サービスの充実に励んでいるところです。
 このホームページを通して、私どもの取組みと現状が少しでもお伝えできれば幸いとするところです。